人間関係って難しい。

少し前に再就職して勤めはじめました。仕事は、調理師をしています。
職場がなかなか大変で、機敏に次のことを考えながら、料理を早く作って、出さなくてはなりません。以外に厨房は、密室的なとこが多くて、そこで波に乗れないと人間関係がなかなか辛い、
私はどちらかというと、のんびりタイプなので、いつも波に乗るまで時間がかかる、そんなこんなで、ついつい、他の人が、私のぶんまで仕事をこなす感じがあり、なんか不公平だと言われました。
みんな早すぎなんです。なんでそんなに急ぐのって感じるくらい((((;゚Д゚)))))))
さらに、従業員の方が立て続けに辞めちゃって、さらに忙しくなり、前はそんなことはなかったけど、不平不満が広がって矛先が私に来ました。(*_*)
仲のいい友達に愚痴を言ってみたけど、その友達も辞めてしまい、愚痴を言う相手もいなくなり、毎日が憂鬱に((((;゚Д゚)))))))
辛くてしょうがなくなりました。
でも、そこはやはり40代!神経が図太い(^ω^)
なんだかんだといすわり、今に至っては、何言われように別に気にせず、私は私なりに急いで仕事をこなし、疲れたら有休使って休み、いつでも仕事辞めてもいいように、ダブルワークでバイトしそんな感じで毎日過ごしてたら、何にも言われなくなりました。諦めたみたい?( ‘ω’ )?
だって無理だもん、いくら頑張っても、できないものはできない、やれる範囲でやるしかない。そう思うようにしたら気持が楽になりました。でも人って怖いですね、^_^